カブツー8 奥多摩周遊道路を抜け、富士吉田でうどんを食う

Pocket

toriichi3のバカ秩父巡礼ツーリングBikeツーリング秩父デブCUBカブツー2015年

 

タグ奥多摩周遊道路を抜け、富士吉田でうどんを食う
カブツーリング8 10月31日(土)

道の駅ちちぶ=富士吉田 「みうらうどん」

カブ・エイプ、250㏄、4台のマシンで旅る。


ツーリングルート
Google  マイマップ
Toriichi3動画再生リスト バイクで秩父を走る!

 

 

今回のツーリング予定ルートは・・・

道の駅ちちぶ~R299~70号を突っ切り
~28号(小曽木街道)~53号
~31号(秋川街道)~33号(桧原街道)
~206号(奥多摩周遊道路)「風張峠」
~R139~富士吉田~R137(御坂みち)
~R140(雁坂みち)~秩父

カブ1台だけどカブツーリング・・・

4台で富士吉田を目指す!

エイプの Iさん
エストレアの Mさん
今はカブ乗りの Kさん
4台で吉田うどんを食いに・・・

奥多摩周遊道路を走り抜けて・・・

R299沿いのコンビニで暖を取る・・・

まだ太陽が出てこないので寒さが
身にしみる・・・

・・・この状況でTシャツに
薄手のジャンパーという出で立ちのIさん
何を考えているのか・・・(笑)

やさしいMさんが自分の貴重なシャツを
貸してやったらしい・・・別件で、ニンジャの Iさん なぜか?
皆にコーヒーを振れ舞う・・・(笑)「ごちそうさまでした」
桧原街道から右折して、
206号を進む・・・
対向車も少なくて気持ちよく走れる道路
ですねぇ~・・・それにしても車が少ないねぇ~・・・
・・・あれ?  行き止まりだ!

「コレ205号ですよ」・・・
「おかしいと思ったんですよ」・・・
「気が付いた人がやればいいんですよ」・・・名言

40分以上ロスをした・・・(笑)

206号(奥多摩周遊道路)も
気持ちよく走れたなぁ~・・・
でもぉ~車がいない分
205号の方が良かったかなぁ~・・・(笑)峠頂上付近の駐車場手前の紅葉がイイ!
自転車乗りもなから多い・・・

お昼に近いというのになから寒い・・・
今日はお日様を拝めないのだろうか?

・・・ダメダぁ~寒ぃ~・・・

煮込みでも食って暖を取らねば・・・

いかん・・・

あ~うめぇ~なぁ~・・・
・・・さてもうひとっ走りして昼飯だ!

時間が押したのでR139を姫松峠をパス
して、新しく出来たトンネルで一気に下る
事にした・・・(残念)

R137へ入って直ぐにある店
「みうらうどん」さんで昼飯だ・・・
Mさんおすすめの店・・・
ネットで見たんですけどね・・・おいら動機は不純で、おねぇさんの
うしろ姿に感動して来た・・・(笑)
実際、店内は女性従業員多かった・・・
男性はうどんを打っている一人だけ・・・以前きた「きよちゃんうどん」も女性スタッフ
だけだったなぁ~・・・  この辺りは
かぁ~ちゃん強しって感じなのかな(笑)みうらのスタッフ皆、綺麗な人達でした・・・
肉つけうどんを注文・・・

味噌風味なのかなぁ~・・・?
おいらには薄味だったなぁ・・・

吉田うどんって、マシの茹でキャベツが
特徴なんでしょうか・・・

お約束で、替え玉も頼んで見た・・・

完食!!

・・・危険!
「とうがらし」は、なから辛味が強いようだ。

注文してから出てくるのが早かったなぁ

そういえば、「回転率がイイ」って
Mさんが言ってたなぁ~・・・

なるほど・・・

さて、食後の一服をして・・・

「トワーズ」? に感謝!   (笑)

「みうらうどん」に感謝!

「ごちそうさまでした」

やっと陽が差してきて体も
暖まってきたし・・・「とうがらし」で(笑)

「御坂みち」もトンネルで峠をパス・・・

道に迷って、石和市街へ・・・
そんな時「シャトレーゼ」で「ほうらく」を購入
コンビニでコーヒーと共に食した。

くるみのアクセントが効いて
チーズの風味の効いたカスタードがイイ
カリっコリっ・・・美味!

夕陽を背に浴びて・・・

R140(雁坂みち)を上る!

道の駅みとみで小休止・・・

寒くて休んでばかりだ・・・

たんびに朝顔の露を・・・(笑)

それにしても寒ぃ~1日だな

紅葉の赤が目に映える・・・

そんな道の駅みとみに・・・

南極大陸を横断してマシンと・・・
北極点に到達したマシンが並んでいる。
TW改・セロー改が展示・・・
日本人が初めて行った功績らしい・・・
・・・これに比べたら、寒ぃなんて
言ってられないぜ!
撮影会も終了して・・・
もうひとっ走りだ!

道の駅大滝の湯までフリー走行だ・・・

・・・Go!!

・・・あぁ~~~それにしても寒ぃ~

(笑) また、よろしこ。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です