奥秩父カブツーリング

Pocket

toriichi3のバカ秩父巡礼ツーリング秩父の峠をBikeで攻める!カブツー

タグ 奥秩父カブツーリング
4人で早朝のツーリングとなる。

小鹿野~志賀坂峠~八丁峠~
目的地は、三峰神社・・・

・・・のはずだったんですが
中津を通って荒川で解散となった。

なぜ? カブなのか
なぜ? 中津で帰ってきたのか

50㏄のツーリングも悪くないな
また、行くべぇ~やぁ~

カブツーリングとなった訳・・・

この物語りの始まりは、会社の
若い子・・・Wさんが
バイクを購入した事から始まった。

このバイクの持ち主が、Wさん

ウエンツ英二に似ている
イケメンライダー・・・

「ウエンツW」とでも
呼びましょうか・・・(笑)

現在の状況、スーパーカブ3台、リトルカブ2台、エイプ1台と
ゴレンジャーが結成できるまでに・・・(笑)

経緯を説明しますと・・・

いままでバイクに跨った事も無い、Wさんが突然「スーパーカブ」買いました
・・・と、言うんです、何を考えてそうしたのか本人も知るすべは無い・・・(笑)

彼は何事にもすぐに熱くなるタイブでして・・・

・・・と、前置きをしておきましょう(笑)

ある日、おいらも50㏄でも買うかなぁ~?  と、つぶやいたんですよ
そうしたら、「東京で安いんが出てますよ」「即決、4万ですよ」、
カブの相場が7~8万くらいだったんで、確かに安い・・・

「買っちゃおうかなぁ~」・・・と、冗談で言ったおいらの目の前に・・・
スマホをかざし、「このボタンを押せばいいんです」・・・と、
ヤフオクの落札ボタンを指差す!・・・、YaHooの回し者か?・・・(笑)

おいらも、通勤用とかその他の理由で欲しいと思ってはいたんで・・・

ツイ乗りで、  ポチっと押してしまった・・・(笑)

あれよあれよっていうまに、府中刑務所の近くまでバイクを引取りに・・・

ってな訳で、カブ仲間となるおいら。

以前から乗っていた、Mさんも当然の如く3人目となる。

これからが、Wさんの本領発揮? SさんとKさんに「燃費かからないっすよ」
「すぐに元取れますよ」って・・・、末恐ろしい気もします・・・(笑)

実際、Sさんがス-パーカブを購入、Kさんがエイプを購入するまでに
それほど時間は要さなかった・・・コワイコワイ(笑)

これで、5人目まではあっというまにそろったわけですね。

バイク6台なのに、5人・・・? と勘定が合いませんが・・・(笑)

すべてこんな感じなので、どっか行く事になるのは必然ですな・・・

前置きが長がぁ~くなりましたが、で今回のツーリングと相成ったわけです。
この時はまだメンバー3人だけだったんですが、Wさんの友人まぁ~くんが参戦
4人で行く三峰神社ツーリング・・・さぁ出発だ!

朝一、小鹿野のセブンでコレ!

「バーガーショット」・・・

見たことがある方が
いるかもしれませんが・・・
またある時は、「三桁の釣り士」(笑)

三桁の釣り士が釣り歩く

おいらのカブ・・・

「プレスカブ」?

Wさんのカブ

「スーパーカブ」 6Vバージョン

Mさんのカブ

「スーパーカブ」

まぁ~くんのスクーター

Dio? Jog?

4台で三峰神社まで向かう。

ってなわけで、志賀坂峠トンネル脇
にて一服・・・

八丁峠方面に向かう・・・

道中の様子はYouTube動画を見てね

おいら・まぁ~くん・Wさん・Mさん
八丁峠を越える・・・

頂上にある「八丁トンネル」に注意!

トンネル内は真っ暗だ!
ライトが1つも無い、マジ暗い!

気温が低いからモヤまで出て・・・

何か違う物まで出てくるかも?

「でてこいやぁ~」↑↑

なんてやっている場合ではない
違うものが確実に出てくる。

道中、ニッチツ鉱山があるため
車とのスライドが多い・・・

時には大型車とも鉢合わせ・・・

かなり、ビビる、
走行には細心の注意が必要

中津林道との分岐点
スライドする車が特に多かった
ような気がすると思ったら
今日は平日で
みんな仕事だったんだなぁ

おいら達、非番でツーリング

神経を使い過ぎて疲れたな。
いろんな意味で・・・

一服!
中津川、渓流釣りをしている人を
見かける・・・自分も含め(笑)
さて、三峰神社に出発だ!

・・・と、出てすぐに止まる。

おいらのバイクが
全然吹かなくなって
走高中エンジンが止まる。

プスっと・・・

まいったなぁ~

購入して初めての遠出・・・

今まで、調子良かったんに?

原因は何? キャブ? ・・・

電気系統じゃぁ、
「エイティーン18」さんに
おせわんならなくちゃ~(困)

ダメ元で、
マフラーに棒を突っ込んで、エイっ!
ガシガシ、ゴンゴン・・・
なから、ガンコに・・・

エンジンをかけるとかかった。
真っ黒いカスも一緒に噴出!

マフラー内にカーボ゙ンカスが溜まると
こういう症状になります。
スクーターなどのマフラーには
よくあります、困ったらガシガシ
お試し下さい・・・

エンジンがかかったけど、
テンションが下がってしまった。

みんな、ゴメン!

三峰神社は、次の機会って事で・・・

秩父湖(二瀬ダム)にかかる吊橋を
散策

散策って言っても、吊橋を渡るだけ
なから揺れておもしろいが、
板が腐っていた所があったな

さて、今日の所はこの辺で
けぇってみんべぇ~・・・

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です